【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年08月29日

今日の美原ドラゴンズ

昨日から5年生以下の交流戦野球
予定になかった試合のため代表と低学年は自由参加となりました。
時折雨が降る中,中学年は頑張ったようです

昨日の結果
1試合目 VS 今帰仁ジュニア
ピッチャー
ひろき→せい→りょうと

美原D0000000 0
今帰仁010020 3

2試合目 VS 西原バックス
ピッチャー
すぐる→りょうと

美原 001220025 12
西原 021020021

延長特別ルールに突入傘 雨の中よく頑張りました。

本日の結果

詳細は分かりませんので結果のみ・・・


VS 大里シャークスに 5-1 で勝利チョキ
VS 渡慶次マックスに 0-5 で敗れましたぐすん

その頃・・代表と低学年とその父母は・・

PTA会長でもある屋富祖監督指揮の元
明日から始まる学校の周辺をきれいにしました指輪キラキラ



学校周りの通学路に生い茂った草・・草・・・草ガ-ン

もう疲れたよ~タラ~約3時間半にわたる作業で刈った草の袋への詰め込み作業も普段の練習よりきつかったようですがーん

そして・・・お父さんもお母さんも頑張って 明日はきっと筋肉痛に肩こり,腰痛・・・アガ!(痛い!)



最後にかき氷を食べて 解散

明日からは学校ですハート
宿題を終えてない我が息子は最後の追い込み中・・・

皆さんびっくり夏休みは終わりですやし
お昼ご飯何にしようかと毎日頭を悩ませていたお母さん方お疲れ様でしたニコニコ
美原ドラゴンズのよい子の皆さん 明日からは楽しい学校が始まりますびっくり!!
通常の生活リズムに早く慣れて 張り切って勉強も野球も頑張りましょねガッツポーズ  


Posted by ドラゴン親父! at 21:16Comments(2)子どもの様子

2010年08月26日

淡路島大会(写真)

美原応援団の皆さん お待たせしました。
淡路からの疲れを取り,仕事に復帰し,ブログをほったらかしにしていることに気がつきました。
すみません汗

では出発の当日から・・・・

あこがれの甲子園キラキラ  残念ながら興南の試合を見ることは出来ませんでしたが,野球少年達には充分な刺激でしたよ

遅ればせながら・・・
興南高校 優勝びっくりそして 春夏連覇おめでとうコレ!

沖縄の野球少年に夢は実現することを教えてくれました。すごいです

開会式・抽選会

これが来年の表紙になるはずです・・・


キャプテン こうすけ 今大会は目立ちました。
抽選会での決意表明パンチ! 入場行進の先頭♪赤 特別優秀チーム賞の受賞くすだま
   

表彰を受けた元気良い入場行進ぶーん 今回は しょうたがプラカードをもって先頭に立ちました。


そしていよいよ大会初日

  
部員全員で作った千羽鶴が見守る中・・・道具の点検ハート そして 心をひとつにコレ!

  

今回は こうすけがノーヒット・ノーランの完封をするなどピッチャーとして大活躍
また,大会前からケガをしたエースに代わってピンチに投げたいつもは一塁手の ともや
全体会から頼もしく頼りになる5年生ピッチャーの じゅら

そして,大会中4試合キャッチャーとしてピッチャーを支えた よしき 打撃も好調で1回戦同点のタイムリーでチームを救いました


それぞれが自分の場所でしっかりと一所懸命に戦いました。1,2回戦は意識も低く,淡路まできてこんな試合か・・・と監督・コーチに絞られましたが
3,4回戦は美原らしい試合が出来ました。


特に準々決勝(4回戦)最終回裏3点ビハインド・・・・諦めない気持ちが相手のエラーも誘い同点まで追いついた事は彼らの中で何かが起こった証拠でしょう

また支えてくださった方々に感謝ニコニコ

沖縄から参加の私たちにテントを貸してくださった地元好意に感謝

最終日・・・少し観光 かわいい応援団も暑い中ありがとううさぎ



明石大橋に別れを告げ

無事に沖縄にたどり着きました。

結果はペスト8くすだま
目標には届かなかったけど・・・・興南のように何点ビハインドでも明るくのびのびと自分たちの野球が出来たら・・・目標は高く持とうよびっくり!!
頑張れ美原ドラゴンズの子ども達ガッツポーズ  


Posted by ドラゴン親父! at 22:45Comments(4)報告

2010年08月15日

淡路島大会

3回戦

広田0000000
美原210110*
こうすけ1安打完封。いつもの美原の伸び伸び野球が2日目にして出てきました
4回戦
大谷20000002
美原00001003
やすきがくずれるなか5年生じゅらがふんばりましたが6回までに3点差何と7回裏同点に追いつきました。延長特別ルールへ

大谷5
美原2
延長8回何とか2点を返しましたが、あと一歩及びませんでした。淡路大会ベスト8。子供達は最後まであきらめずによく頑張りました。

沖縄勢

田場Sも仲順Dも延長
仲順Dだけが何とかベスト4に進出しました

延長特別で決まらず抽選で勝利をもぎとったようです

試合後
美原ドラゴンズの応援に駆けつけて応援してくれました
ありがとうございました

最後まで諦めず戦う沖縄の野球は誇りに思っていいと思います

淡路島で戦った4チームに大きな拍手

そして
仲順ドラゴンズ
優勝目指して頑張れ

美原ドラゴンズは次に向けて
また
再出発です
  続きを読む


Posted by ドラゴン親父! at 22:33Comments(2)大会経過報告

2010年08月14日

淡路島大会1日目

一回戦から2時間半

二回戦

竜王0000000
美原000012*
ピッチャー左腕キャブテンこうすけ…なかなかストライクが入らず苦しみましたがどうにかホームを踏ませることなく5回チャンスを生かして1点をもぎとりました6回は打撃がつながり2点最終回ノーアウト満塁のピンチを、あおとの超ファインプレーなどで0に押さえました。苦しい試合でしたが、しっかり守り、少ないチャンスをものにしてどうにか勝利につなぎました。

沖縄4チームすべてベスト16に残りました


明日は自分たちのスタイルを生かした野球で勝っていきたいですね

頑張れ美原ドラゴンズ

  


Posted by ドラゴン親父! at 21:34Comments(1)大会経過報告

2010年08月14日

淡路島大会

一回戦

美原 11002
猪名川10300

時間制限90分終了
最終回となった5回

2死満塁
バッター4番 よしき

センター前にタイムリー逆転と思いきや
1塁ランナーの2塁ベース踏み忘れで同点のまま試合終了

くじ引きとなりいろんな神様にう〜と〜と〜
見事に当たりくじを引き当てかろうじて一回戦突破です

第4試合
二回戦に続きます

いろんな人に支えられての1勝です

ありがとうございました

沖縄の4チームすべて一回戦を突破したそうです
  


Posted by ドラゴン親父! at 13:50Comments(1)報告

2010年08月13日

淡路島大会

開会式が始まりました
昨年度覇者の与那城ストロングを先頭に我が美原ドラゴンズは5番目に入場行進をしました

  


Posted by ドラゴン親父! at 17:13Comments(1)報告

2010年08月13日

抽選会が始まります

いよいよ抽選会

華やかな雰囲気の中

選手達は待機中
  


Posted by ドラゴン親父! at 12:44Comments(1)報告

2010年08月12日

甲子園

やって来ました甲子園

天理対履正社

三塁側で観戦します

  


Posted by ドラゴン親父! at 14:44Comments(1)

2010年08月12日

いよいよ出発!

8月12日(木)いよいよ淡路に向けて出発します飛行機

先週末から雨に降られてなかなか練習も出来ませんでしたが,子ども達の気持ちは高ぶってきましたハート

お礼

琉球新報杯優勝の後,連休明けからカレー販売や豚丼,かき氷販売に追われる日々でした。いろんなチームの協力,美原小学校関係者の協力で幸先のよい資金造成でした。
また,
ゴルフコンペや美里七夕まつり,東なーざとエイサーまつりの出店においてもたくさんの方々に協力していただきました。
更に,
企業や個人からの寄付もいただきました。

たくさんの人々の力をかりて,淡路島に出発しますびっくり
よい報告の出来ることを私たち自身もねがっていますが沖縄沖縄本島からの応援もよろしくお願いしますガッツポーズ

台風を追っかけていく形になりますが,台風の風雨にも負けない気持ちで
いってきま~すぶーん  


Posted by ドラゴン親父! at 00:52Comments(3)お知らせ

2010年08月02日

壮行会

ゆんたんざ杯 準優勝祝勝会 及び 淡路島大会壮行会を行いましたくすだま

  

後輩からのエール 監督の決意 代表の心意気

楽しいお食事タイムごはん

    続きを読む


Posted by ドラゴン親父! at 22:39Comments(2)報告