2010年08月26日

淡路島大会(写真)

美原応援団の皆さん お待たせしました。
淡路からの疲れを取り,仕事に復帰し,ブログをほったらかしにしていることに気がつきました。
すみません汗

では出発の当日から・・・・
淡路島大会(写真)
あこがれの甲子園キラキラ  残念ながら興南の試合を見ることは出来ませんでしたが,野球少年達には充分な刺激でしたよ

遅ればせながら・・・
興南高校 優勝びっくりそして 春夏連覇おめでとうコレ!

沖縄の野球少年に夢は実現することを教えてくれました。すごいです

開会式・抽選会

これが来年の表紙になるはずです・・・
淡路島大会(写真)

キャプテン こうすけ 今大会は目立ちました。
抽選会での決意表明パンチ! 入場行進の先頭♪赤 特別優秀チーム賞の受賞くすだま
淡路島大会(写真) 淡路島大会(写真) 淡路島大会(写真) 

表彰を受けた元気良い入場行進ぶーん 今回は しょうたがプラカードをもって先頭に立ちました。
淡路島大会(写真)

そしていよいよ大会初日

淡路島大会(写真) 淡路島大会(写真) 淡路島大会(写真)
部員全員で作った千羽鶴が見守る中・・・道具の点検ハート そして 心をひとつにコレ!

淡路島大会(写真) 淡路島大会(写真) 淡路島大会(写真)

今回は こうすけがノーヒット・ノーランの完封をするなどピッチャーとして大活躍
また,大会前からケガをしたエースに代わってピンチに投げたいつもは一塁手の ともや
全体会から頼もしく頼りになる5年生ピッチャーの じゅら

そして,大会中4試合キャッチャーとしてピッチャーを支えた よしき 打撃も好調で1回戦同点のタイムリーでチームを救いました
淡路島大会(写真)

それぞれが自分の場所でしっかりと一所懸命に戦いました。1,2回戦は意識も低く,淡路まできてこんな試合か・・・と監督・コーチに絞られましたが
3,4回戦は美原らしい試合が出来ました。

淡路島大会(写真)淡路島大会(写真)淡路島大会(写真)淡路島大会(写真)淡路島大会(写真)淡路島大会(写真)淡路島大会(写真)淡路島大会(写真)淡路島大会(写真)淡路島大会(写真)
特に準々決勝(4回戦)最終回裏3点ビハインド・・・・諦めない気持ちが相手のエラーも誘い同点まで追いついた事は彼らの中で何かが起こった証拠でしょう

また支えてくださった方々に感謝ニコニコ
淡路島大会(写真)
沖縄から参加の私たちにテントを貸してくださった地元好意に感謝

最終日・・・少し観光 かわいい応援団も暑い中ありがとううさぎ
淡路島大会(写真)淡路島大会(写真)淡路島大会(写真)

淡路島大会(写真)
明石大橋に別れを告げ
淡路島大会(写真)
無事に沖縄にたどり着きました。

結果はペスト8くすだま
目標には届かなかったけど・・・・興南のように何点ビハインドでも明るくのびのびと自分たちの野球が出来たら・・・目標は高く持とうよびっくり!!
頑張れ美原ドラゴンズの子ども達ガッツポーズ


同じカテゴリー(報告)の記事
6年生さよなら大会
6年生さよなら大会(2011-03-08 23:36)


Posted by ドラゴン親父! at 22:45│Comments(4)報告
この記事へのコメント
夏の最高の思い出になったではないでしょうか?大会遠征お疲れ様でした
Posted by リトルリトル at 2010年08月27日 08:37
mihara's mamさん おはようございます。

写真でみると 凄い大きな大会だったのが分かりますね~
遠征 お疲れ様でした。
夏休みの思い出、ますますチームが団結 秋季大会が楽しみです。
Posted by キッズのマッシー!! at 2010年08月27日 09:37
こんにちは!

明日のトップレベルトーナメントで対戦、楽しみにしています。

晴れてくれ~!!
Posted by 赤パン at 2010年08月27日 12:03
赤パンさん こんばんは!

中学校の別のイベントに参加のため試合にはいけませんでしたが・・・美原ドラゴンズの中学年は敗れてしまったようで・・・
でも 雨の中の遅くまでかかったようですね

お疲れ様でした

他地区のチームとの試合それも複数チームとの試合はなかなか実現しにくいので5年生以下の子ども達にとってはとってもいい経験になったと思います。
Posted by mihara's mammihara's mam at 2010年08月29日 21:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。