【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年05月03日

伊江島合宿(後編)!



おはようございます~!
ドラゴン親父です。

早速、伊江島合宿の報告です。

本部港から約30分フェリーに揺られ伊江島港え到着、予想通り子供達が3名ほどが、
船酔いでダウンがーん
伊江島上陸後は、各自歩いて練習試合会場のグランドに直行、アップ、キャチボール
で体をほぐしAM10:00交流試合を開始!

一試合、伊江UMACさんと対戦2-0で勝利しましたよ~!ニコニコ



試合後は、昼食です。
伊江UMAC、伊江NYCさん、美原ドラゴンズの子供達が入り混じっての昼食
伊江UMACの父母会、お母さんを中心に伊江島特産のかまぼこと三枚肉の乗った
おそばと手作りおにぎり、歓迎ムード一杯の美味しいご馳走におもわずおかわり連発!!
本当に温かいおもてなしに心より感謝申し上げます~!!沖縄そば

昼食後、早速、中学年・代表と練習試合開始、2試合勝利しました。チョキ



練習試合終了後、宿泊さきの阿良公民館に戻り、3チーム合同のBBQ親睦会!!
たっぷり美味しいお肉とビールを飲みながら、子供達、父母会入り混じり、
会が進むと3チームそれぞれが、余興を開始キラキラ 



最高の親睦会となりましたよ~!!
通信、盛り上がりすぎて、父母の皆さん明け方まで飲んでいました。オリオンビール缶



今回の合宿テーマでもある集団生活とグループ行動、6年生が中心にグループリーダーになり、
低学年・中学年をそれぞれグーループに分けて食事の準備・後片ずけを行いました。



リーダーを中心に集団生活を通じ、子供達それぞれが今後成長し、私生活、部活動への
取り組みかたに良い影響を与えるきっかけになったのでは!と思いますよ~!!OK



翌朝は、あいにくの雨模様雨
予定変更しての日程になるのでは、と思っていましたが、伊江UMCAの監督・父母会の
おかげで、グランドコンディションを整え試合が可能となりましたよ~!!GOOD
皆さんの熱意が通じたのか!?
天候も回復、無事、代表・中学年2試合、勝ち負けにこだわらずお互い頑張りました。
試合終了後は、子供達それぞれ挨拶を交わし、県大会での再開を楽しみにグランドを
後にしました。

昼食後、少ない滞在時間を活用しての島内観光、伊江島といえばゆり祭り開催中、
天候が良ければ伊江島たっちゅーの登城も予定していましたが、お楽しみは、次回に

との事で、今回の合宿は、伊江島の皆さんの温かいおもてなしに感謝!!
子供達・チームが親睦、交流できたすばらしい合宿でした。

お互い来年も是非、交流試合・親睦を兼ねての合宿開催を約束の声が自然と湧き出るほどの
結果を生み思い出に残る美原ドラゴンズ初の伊江島合宿になりました。

協力頂いた伊江島の父母の皆様、そしてチーム引率に参加協力頂いた父母会の皆様
ありがとうございました。

今後、伊江島合宿が恒例行事となるのを期待しつつ、合宿の報告を終わります。

ドラゴン親父でした。青しまぞおり



  


Posted by ドラゴン親父! at 07:10Comments(1)子どもの様子

2011年04月30日

伊江島合宿!


こんにちは〜!

ドラゴン親父です〜!
久びさのブログ更新です。我が美原ドラゴンズ先の新報杯争奪大会では、またしても宿敵与儀ファイターズに2回戦で敗退となり延長の末サヨナラ負け、やはり悔しくなかなかブログ更新する気持になれませんでした…(-_-;)

私自身、大人げなく目標としていた新報杯大会の敗退にようやく気持の整理がつき次回の大会に向けて、チームが始動しています。

そこで、急きょ合宿を企画4月30〜5月1日の日程で伊江島合宿を開催〜!
地元のチームとの交流試合、児童・監督、コーチ・父母総勢53名が伊江島に乗り込んで、思い切り交流します〜!(^O^)

GWウィークの前半、楽しんで行きましょう!!

夜の交流会の模様は、後日ブログにて報告致します。

以上、
ドラゴン親父でした!

  


Posted by ドラゴン親父! at 11:58Comments(1)子どもの様子

2010年12月19日

我喜屋監督講演会

今晩は!
今週は行事が目白押しの週末でした晴れ

土曜日は代表はパヤオで開かれた野球教室の参加野球
午後は学校に戻って美里オリオンズさんとの練習試合でした

対戦
ありがとうございました

今日日曜日は与儀ファイターズさんとの練習試合
ありがとうございましたその後
沖縄東中学校に移動して興南高校我喜屋監督の講演会
「小さな気配りが大きな成果を呼んだ」という題でお話してくださいました

子供たちは監督から何を受け取ったでしょうかキラキラ 


相手が小中学生なだけに我喜屋監督も話をするのが大変だったでしょう
途中で集中力が欠けていました・・・お昼の後なので少し多めに見てやってください
我喜屋監督ありがとうございました  


Posted by ドラゴン親父! at 22:40Comments(1)子どもの様子

2010年11月03日

運動会

10月31日は6年生にとっては小学校最後の運動会でしたダッシュ

木曜日に台風14号が沖縄本島付近を通過し学校は途中休校雷
ずぶぬれになりながら学校に行ったのに・・・傘と文句たらたらで帰ってきた子供たちも多かったはず・・・

そんな中金曜日の準備からあやしい・・・と思いきや晴れ午後には晴れてくれて準備も予定通り・・・そして本番も夏を思わせる陽気となり6年生にとっては小学校最後の運動会が開催されました。

6年生は演技に運営に大忙しの運動会でしたが
みんな最後の学級リレーまで一生懸命がんばってましたよ

最後のリレーは興奮して応援していたため写真を撮り逃してしまいましたが・・・ガ-ン

がんばった6年生の勇姿を少し・・・虫眼鏡

児童会役員としての大役を果たした よしき ・・・校旗を持って先頭で行進しました



大玉ころがしでは応援合戦びっくり!!

白組応援団 太鼓の こうすけ 大玉のスタート・ゴールをまかされた白組 いつき  赤組 よしき




そして 勇壮なエイサー・・・大太鼓でがんばる N-ゆうき


戻ってきました わがチームのエース やすき


  

明日は秋季ブロック大会の抽選会

6年生もなんとか怪我や病気から復帰して全員野球で臨みますパンチ!
  


Posted by ドラゴン親父! at 00:56Comments(1)子どもの様子

2010年10月11日

ふれあい大会 いよいよです

美原ドラゴンズの試合は本日第3試合
ただいま美原小学校にて調整中です

土曜日は雨雨でしたので沖縄市営球場で予定されていた開会式が武道館へと変更になり代表のみが参加して行われました



開会式の様子・・・中学生も一緒だったので満杯でした・・・

そして
今大会怪我や病気療養中の6年生にかわって新しく代表のメンバーに入ったのが

5年生の せい たいしん たいせい です



双子のたいしん、たいせいはです・・・すみません一人分の画像しかないので今大会で写真入で紹介しますね。

まずは1勝目指してパンチ!応援団もがんばりましょう



  


Posted by ドラゴン親父! at 09:33Comments(1)子どもの様子

2010年10月04日

練習試合&ビーチパーティー(写真編)

日曜日元気にがんばる子供たち
楽しく過ごした今年最後の海水浴の様子を写真でどうぞやし
まずは練習試合と練習風景から・・・

      

そしてなびービーチへと移動車

バーベキューはやはりお父さん、お母さんの出番です!!
写真を撮り忘れるくらいおいしかったメイソンのおじさん提供アイスクリームとOB請舛さんからの差し入れパイナップルまで満喫しました。

   

宮里スラッガーズの子供たちも一緒に大はしゃぎの子供たち・・・これで大満足晴れ 
    

リフレッシュして今週末からの試合に臨みますパンチ!

   続きを読む


Posted by ドラゴン親父! at 23:39Comments(1)子どもの様子

2010年10月03日

練習試合&ビーチパーティー

本日は恩納村まで行ってきましたぶーん

代表

美原1-1てぃーだキッズ

再三の得点チャンスに一本が出ず

第2試合
宮里0-4美原

りくの3塁打やトリプルプレーなどがあり快勝でした。

低学年

宮里1-3美原

キッズ4-9美原

中学年

宮里2-4美原

てぃーだキッズさん、宮里スラッガーズさん 
練習試合ありがとうございました
野球

午後は予定より1時間以上遅れて今年最後であろうピーチパーティーと海水浴やし

宮里スラッガーズさんとの合同バーベキューでした。
子供たちはチームの枠を超えて一緒に遊んでいましたが、なかなか父母の交流まではいけなかったので今度また機会があったら交流しましょうびっくり!!

来年は同じ中学に通う仲間になります本
これからもよろしくねびっくり!!

楽しい様子は後ほど・・・・  


Posted by ドラゴン親父! at 22:34Comments(0)子どもの様子

2010年10月03日

土曜日の練習試合

こんばんは花火2

土日は真夏のように暑かったですね晴れ

土曜日は勝連までいってきました。
勝連双葉さん、あやはしブルズさんとの練習試合 ありがとうございました野球

低学年、中学年、代表ともにいい試合ができました。

各学年のピッチャー陣ですニコニコ

    

低学年の守備も打撃も様になってきましたよ♪赤
そして
中学年、代表はひとつずつ確認するかのようにしっかりと反省し、次につなげていこうとがんばっていました。

      

さあ!
いよいよ大会がはじまりますよびっくり!!
  続きを読む


Posted by ドラゴン親父! at 22:22Comments(0)子どもの様子

2010年09月26日

糸満まで行ってきました

秋の気配を感じる今日この頃・・・

しかし晴れ

昼間はどんどん気温が上昇アップ

やっばり暑いムキー

今日は光洋Mさんとの練習試合

代表は2試合行いました

第1試合目 ピッチャーは こうすけ
よしきのラッキーホームランと2ベースヒットで
4-1で勝利チョキ

第2試合目は ピッチャー よしき
こちらは久しぶりのピッチャーでしたがよく投げて2点に抑えたものの美原の打線も火を噴かず
1-2で敗れました汗











今日は遠くまで送迎お疲れ様でした
光洋Mの皆さん!
練習試合ありがとうございました

明日はふれあい大会の抽選会です対戦相手が決まったらまたお知らせします

  


Posted by ドラゴン親父! at 22:52Comments(1)子どもの様子

2010年08月29日

今日の美原ドラゴンズ

昨日から5年生以下の交流戦野球
予定になかった試合のため代表と低学年は自由参加となりました。
時折雨が降る中,中学年は頑張ったようです

昨日の結果
1試合目 VS 今帰仁ジュニア
ピッチャー
ひろき→せい→りょうと

美原D0000000 0
今帰仁010020 3

2試合目 VS 西原バックス
ピッチャー
すぐる→りょうと

美原 001220025 12
西原 021020021

延長特別ルールに突入傘 雨の中よく頑張りました。

本日の結果

詳細は分かりませんので結果のみ・・・


VS 大里シャークスに 5-1 で勝利チョキ
VS 渡慶次マックスに 0-5 で敗れましたぐすん

その頃・・代表と低学年とその父母は・・

PTA会長でもある屋富祖監督指揮の元
明日から始まる学校の周辺をきれいにしました指輪キラキラ



学校周りの通学路に生い茂った草・・草・・・草ガ-ン

もう疲れたよ~タラ~約3時間半にわたる作業で刈った草の袋への詰め込み作業も普段の練習よりきつかったようですがーん

そして・・・お父さんもお母さんも頑張って 明日はきっと筋肉痛に肩こり,腰痛・・・アガ!(痛い!)



最後にかき氷を食べて 解散

明日からは学校ですハート
宿題を終えてない我が息子は最後の追い込み中・・・

皆さんびっくり夏休みは終わりですやし
お昼ご飯何にしようかと毎日頭を悩ませていたお母さん方お疲れ様でしたニコニコ
美原ドラゴンズのよい子の皆さん 明日からは楽しい学校が始まりますびっくり!!
通常の生活リズムに早く慣れて 張り切って勉強も野球も頑張りましょねガッツポーズ  


Posted by ドラゴン親父! at 21:16Comments(2)子どもの様子

2010年05月23日

今日は名護に行ってきました。

敗戦から一夜明け・・・7時には名護に向けて出発右今日の対戦相手は大北オーシャンさんと数久田少年野球さんでした。

ちょっと遠出をして気分を変えた日曜日でしたが,最初の大北さんとの試合は昨日の敗戦の続きのような・・・やっと終盤になって打ってくれたのが救いでした。
数久田さんとの試合は本人達も感を取り戻したような試合になり2週間後のブロック大会に向けて明るい兆しの見えた試合となりました。

急遽相手をしてくださった2チームに感謝です。諸見スワローズさんとは対戦はしませんでしたが,今日はありがとうございましたびっくり

低学年・中学年も久しぶりに練習試合ができて満足した表情でしたニコニコ試合結果は別として・・・  


Posted by ドラゴン親父! at 22:48Comments(3)子どもの様子

2010年05月12日

新しい背番号

本日晴天晴れ
久々のまぶしい太陽の下楽しく練習ができて満足顔で戻ってきた我が家の息子・・・
そして今週末から始まる大会に向けて新しい背番号をもらってきました。
みんなそれぞれ欲しい背番号はもらえたでしょうか,自分の希望通りの番号がだったかな!?
背番号で一喜一憂するわけではありませんが,新しい背番号はやっぱり大会に向けて『よ~し!やりぞー』という気持ちにさせてくれることは確かです。
全員団結してまた美原の野球が楽しく出来るように頑張ろうガッツポーズ

大会参加のチームの皆さん!
お互いに頑張りましょうねグー  


Posted by ドラゴン親父! at 22:51Comments(2)子どもの様子