2010年12月31日

回顧録Ⅱ

皆さん
こんにちは晴れ
大晦日ですね

お正月の準備は進んでいますでしょうか・・・
さて今日は
美原ドラゴンズブログ担当としての最後の仕上げです
今日は息子たち自慢で終わりますラブ

現在の6年生平成19年の第99回ブロック大会から先日の第108回ブロック大会までの軌跡です
回顧録Ⅱ
低学年の頃からいただいたメダル9個くすだま
彼らとそして監督・コーチの努力の結晶キラキラ 

第99回 秋季ブロック大会 低学年Bの部  優勝【平成19(2007)年 11月】
第100回 春季ブロック大会 低学年Aの部 準優勝【平成20(2008)年  3月】
第101回、第102回ブロック大会は上位にすらいけませんでした

まだ今のチームの形は出来ていませんでしたが、これが始まりです
きちんと行進できること! 並んで静かに待つこと!
一生懸命笑顔で野球をすること!が目標でした

回顧録Ⅱ 回顧録Ⅱ

そして中学年・・・この年は出来すぎでした
リードされていてもチャンスをつくり、ラッキーボーイが現れ逆転びっくり!!
親も監督・コーチも本人たちさえも予期せぬ快進撃でしたぶーん
第103回 春季ブロック大会 中学年の部 優勝 【平成21(2009)年 3月】
第104回 夏季ブロック大会 中学年の部 優勝 【平成21(2009)年 7月】
第 1 回 5年生以下大会         優勝 【平成21(2009)年 10月】
第105回 秋季ブロック大会 中学年の部 優勝 【平成21(2009)年 11月】

回顧録Ⅱ 回顧録Ⅱ 回顧録Ⅱ

そして
いよいよ代表としての幕開け
何回特別ルールをやったでしょうか
特別ルールで笑いそして泣き 相手エラーに助けられ自分たちのエラーに泣いた
一筋縄ではいかなかった代表の戦いでした

第2回 中部北支部新人大会      ベスト8
第106回 春季ブロック大会 代表の部 準優勝【平成22(2010)年 2月】
第2回 中部北支部春季大会       優勝【平成22(2010)年 4月】 
第107回 夏季ブロック大会 代表の部 ベスト4 
第 13回 ゆんたんざ杯        準優勝【平成22(2010)年 7月】
第 32回 淡路島大会         ベスト8 
第108回 秋季ブロック大会 代表の部 ベスト4 
第20回 かりゆし交流大会 3回戦 敗退 6年生15名だけで戦った最後の試合

美原ドラゴンズ県大会初出場を決め
回顧録Ⅱ
淡路島大会を優勝で勝ち取り 
回顧録Ⅱ
準優勝も2回
回顧録Ⅱ 回顧録Ⅱ

最後は県大会出場はかなわなかったもののすばらしい試合で締めくくったブロック大会
わが息子たち(娘も一人いますね)は私たちにすばらしい喜びをいっぱいプレゼントしてくれました

中学に行って野球を続ける子、他の道を見つける子
いろいろあるでしょうけど
自分たちの成し遂げたことに誇りを持って自信をもって
歩いてほしいと思います

たくさんの感動をありがとうハート

美原ドラゴンズを応援してくださったたくさんの方々
ありがとうございました

そして来月から始まる新人大会を皮切りに
新チームの応援も引き続きお願いします

今日のブログをもちましてmihara's mamは引退です
たくさんの方々からコメントをいただき感謝していますニコニコ
美原ドラゴンズブログはこれからも続きます
これからも
よろしくお願いします

ではみなさん
鏡餅よいお年を日の出


 



同じカテゴリー(振り返り・・・)の記事
回顧録Ⅰ
回顧録Ⅰ(2010-12-30 13:53)

中部北支部春季大会
中部北支部春季大会(2010-05-05 14:15)

県大会
県大会(2010-05-05 13:21)

春季ブロック大会
春季ブロック大会(2010-05-05 13:04)


Posted by ドラゴン親父! at 14:19│Comments(3)振り返り・・・
この記事へのコメント
素晴らしき「こうすけ世代」の面々…

本当にお疲れさまでした。
子供の入部をきっかけに始まった父母会活動でしょうが、幾多の試練の中『子供達をサポート』することに徹した父母の力が大きかったんだと。

実績もそうですが、美原Dの歴史を新たに作った功績は大きいです。

後輩たち(父母も含めて)は達成しやすくなるはずですね。

父母会OBとして、一個人として遠くからエールを送った一年でした。

本当に素晴らしい2010年…

来年も更に…
Posted by かかず at 2010年12月31日 16:54
お疲れ様でした。輝かしいメダルですね。ブログ引き継ぎがスムーズにいくよう願っております。
Posted by リトルリトル at 2011年01月02日 16:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。